初冬

競技プログラミング・俳句・生成AI(Bard・Stable Diffusionなどなど)・AIアート・日記。それらを書いています。それらについてとりとめもなく書くブログです。行き当たりばったりで書いてます。

ツイッター

ペンタブ

以前、ペンタブを引っ張ってきて「イラストを描く練習をするぞ!」と言ってから一度もしてません。
口だけでなにもしない私のよくある出来事です。
それはともかく、競技プログラミングの問題を解いているときにノート代わりにペンタブでイラスト用のソフトを使って考察しようかなと思ってます。
その使い方を今、学んでます。

以前ツイッターで「iPadで競プロの問題を考察するより紙のノートに書いて考察した方がいいか?」みたいなツイートをしている人を見かけて、私は今、イラスト製作用のアプリで競プロの考察をした方がいいのかな? と思ってクリップ・スタジオの使い方を調べてます。
貧乏性でノートに本当は自由に書きたいけど、いや、書けばいいか、とにかくパソコンでできるならそっちの方がいいなと思ってます。

ツイッター

ツイッターを見る時間を意図的に減らしています。
明らかにそちらの方が効率がいい。
「もしかして、ツイッターやめた方が人生捗るのでは???」という疑問が生じてきています。
もしかして、ツイッターやめるべき? よしやめよう、ツイッターなんてやらない方がいい……www

今までツイッターをやめようと思ったときは負の側面に触れてでしたけれど、今回は前向きな理由でやめようとしていますwww
これが本当にツイッターのやめ時かもしれないwww
生産性をあげるためにツイッターをやめる……まあ、分からなくもないですけれど、ほんとに生産性あがるのかなあ?

ツイッターをやっていなければ競技プログラミングもやめていたに違いないです……一度AtCoderのレートの色が茶色のときにやめようかなという気持ちになっていましたけれど、Twitterを続けていたおかげで続けられました。
しかも、これはかなり良かったと思います。
競プロの楽しさをまだ本当に理解していないときだったのでやめるのはもったいなかった。
ツイッターをやっていたことが本当に良かったと考えています。

なんだかんだでツイッターをやっていると得をしていることが多いと思う……。
承認欲求が満たされるし、横のつながりも増えるし、楽しいし……。
コンテストのあとの感想を言い合うツイートなんて楽しいですね……ツイッターやめられない理由です。
なんだかんだでツイッターやめられません。
やめるなんて言っても絶対やめられないと思います。

© 2023 ashitsunokara