初冬

競技プログラミング・俳句・生成AI(Bard・Stable Diffusionなどなど)・AIアート・日記。それらを書いています。それらについてとりとめもなく書くブログです。行き当たりばったりで書いてます。

すとぷり!

なりすましアカウント

ツイッターになりすましの報告を却下されたときに、もしこの却下されたことをみんなに話すと、偽アカウントを報告するように協力することを頼んだことが無駄になってしまうのでは?
すぐに報告すれば良かったのだけど、気が動転して、本当にツイッターは私のなりすましの報告を却下したのか? 嘘のメールだったのではないかと、本当に、嘘でも冗談でもなく思いました。

私はそれでその日は本当にメールがツイッターからのものか確かめまくりました。
メールの信頼性をどのように知るか、とか、ツイッターから送られてくるメールのメールアドレスはなにか、とか、報告したページは本当にツイッター社のアドレスだったか、とか。
それくらい、なりすましアカウントに当てはまらないので削除されないと言われたメールが来たことがあり得ないと思ったのです。
そんなことあり得ないと思ってました。

もしかしたら自分のやったことは間違いだったかもしれないと、そのときは思いました。
なりすましを報告すれば消えるものだと思っていたから、本当はなりすましの報告をしても消えないのでは? というか、私のやったことは正しかったのか? と疑いました。
明らかに正しいのになぜツイッターがなりすましのアカウントを消さないのか不思議です。
今なら客観的に言えますが、なりすましのアカウントが現れたその当日は、ツイッターの報告によって私の精神は乱されたのです。

たぶんなのですが、人間は正しい理由で正しいことをしたときに罰せられたら精神にダメージを負うんじゃないでしょうか?
間違った理由で正しいことをしたときも、その間違った理由を罰せられてもいいし、正しい理由で間違ったことをしても、それを罰して行動を直すのもいいと思います。
しかし、正しいことを正しい理由でしたときに罰せられることほどおかしなこともなく、それに異議・申し立てができないのであれば、もう間違った行動をとるように言われているようなものなのです。

それで、ツイッターになりすましの報告をして削除されなかったと伝えることが一番辛かったのです。
そんなわけないのに実際に削除されない現実であり、それを報告すると、みなさんに協力を呼び掛けたのに裏切ったことになってしまう……なんでこんなことになったんだろうと思いました。
それが今起きている騒動で一番辛かったことではないけど(どっちなんだ?)、ともかくもまあ、しんどくなりました。

実際に偽アカウントの凍結に成功した人に聞きに行って、自分からなりすましの報告をしなくても凍結されるよ、と言われたことが本当に……みなさんにブロック・報告を協力しといて、「無理でした」は、あり得ないので、それが知れただけでも良かったです。
裏切りたくはなかったので、たぶん協力することが無駄ではないと思ってます。

すとぷり

めちゃくちゃすとぷりにハマってます。
明らかに女性向けコンテンツであるのは分かるのですが、面白くて見るのがやめられません。
動画をくぎ付けで見てます。
楽しいです。
こんな楽しいコンテンツがあったなんて知らなかった。

(先になりすましアカウントの話を書いたのは、実はすとぷりのメンバーが休止になったのも、ある人の裏切りによるものだとかなんだとかいう話を見て、今回、私もみんなを裏切ることになったかもしれないなあと思ったことがあって、そのときのことを思い出して書きました。
まだ現在進行形の偽アカウント問題ですが、上手く解決してくれますように。
さっさとこの問題に片がつきますように。)

ところで、私はすとぷりのジェルが好きなのですが、私の知らない間に活動を休止していてショックを受けました。
ツイッターでも見たことある人で、ショックです。
面白くて好きだったのに……。
なんでそんなことになったんだと思って検索して調べてましたwww
マジですとぷりのファンになってます。
いいのか本当にこんなことしていてwww

競技プログラミング

なんだかんだ言って、競技プログラミングをしない日は稀なので、毎日日記を書こうかなと思ったのですが、これから競技プログラミングの日記は別に書こうかなと思います。
特に解いてない日でも考察だけしたとかいう日もあって、そんなときもネタバレを含んじゃうけど、思ったことややったことを日誌にして書こうかなと思います。 普通の日記にはネタバレは書かずに行こうと、これからはそうしようと思います。
まあ、予定なので分かりません。
今のところそうしようと思ってます。

執筆時間

私は文章を書くことがまあまあ好きなので記事を書くのに30分から1時間くらいで書いてます。
今日も30分くらいでこの量を書いてます。
ダラダラと書いているので冗長です。
いつも読んでくれている人、こんな推敲もしない文章を読んでいただいて、でも、私は楽しんで書いているので、読んでもらえると嬉しいみたいな感覚です……要するに読んでくれてありがとうって言いたいのです。

ちなみに、最後に書いたものを読み返す時間が一番長く感じます。
ものを書くのは簡単だけど、読むのは難しい……なんだかコードみたいだと思いませんか?
書くとすぐに書けるのに読むのに時間がかかる、みたいな……。
そんなわけで、読み返す時間が、誤字脱字がないか確認している、それでもあとで見返すとあるのですが、その時間が一番面倒だなと感じています。
これくらいはやるべきですね、しかし!
というわけでやって終わります!

© 2023 ashitsunokara