初冬

競技プログラミング・俳句・生成AI(Bard・Stable Diffusionなどなど)・AIアート・日記。それらを書いています。それらについてとりとめもなく書くブログです。行き当たりばったりで書いてます。

続・なりすまし

続・なりすまし

ツイッターでなりすましの被害を受けていて、ツイッターになりすましの報告をしても4回拒否されました。
「なんでうまくいかないんだろう?」と思い、今現在ツイッターで起こっているなりすましのアカウントを上手く凍結した人にDMで聞きに行くことにしました。
どうやってなりすましのアカウントの凍結に成功したのかと聞いてみることにしました。
自分で解決できないときは人に頼ることは強さになり得ます。

深夜の12時前くらいにツイッターのダイレクトメッセージでどうやってなりすましアカウントを凍結したのか聞きました。
すると、なりすましの報告を自分はしていないという返事をもらいビックリしました。
なんと!
なりすましの報告を自分からしなくとも凍結するんですね……!
私もその方のなりすましアカウントをブロック、アンド、報告したのでもしかしたらそれが効いたのかもしれないなと思いました。
それで、失敗続きなら、今の方針を変えて、他人に協力してもらって削除していく方針しかないと思いました。

「他人のなりすましアカウントを報告しても効果あるのかなあ?」と思いつつツイッターに5回から10回くらい既に報告していたんですが、ちゃんと意味あるようです。
1回だけ、なりすましではなく残虐な画像とかムービーみたいなのに該当するみたいなので報告したときは、すぐに「それには該当しません」とツイッターから返事がきました。
なりすましで報告するとそれが来ないのでたぶん意味があるのかなあと思います。
しかし、なぜ私が私のなりすましアカウントを報告しても対処してくれないのかwww
これについて理由をたくさん聞きたいですねwww

そんなわけでツイッターで今なりすましアカウントをブロック・報告してくださいと呼びかけてます。
これでしばらく様子を見ていくことにします。
たぶんツイッターが消してくれると思います。
そこは楽観的です。
流石にツイッターにも良識があると思うので、私のなりすましアカウントをなりすましアカウントではないと判断して却下されることはないでしょう(私が報告すると却下されますwww)
様子を見て今の状況を改善するしかありません。
私がなにもできないことが無力感を感じさせます。
うう、悔しい。
でも、黙って見ることしかできない。
それも強さなのかもしれません。

ひとつだけ気になる点と言えば、なりすましアカウントが現れてから一度だけ私はプロフィールの文言を変えています。
そうして元に戻しました。
なりすましアカウントにほとんどをコピペしてパクられた文章をです。
逆に私がなりすましだとツイッターに思われないだろうか……とか細かいことを気にしてしまいます。
考えすぎかもですね。
より相手のなりすましアカウントがなりすましだと分かるように元に戻したのですが、うーん、しない方が良かったかな?
どちらにせよ、土曜日のABCくらいにはプロフィールの内容を変えようと思うので、それまではよりなりすましと分かるようにしておきます。

GitHub Pages

実ははてなブログから「GitHub Pages」でブログみたいなことをできるらしいのでそっちに移るか考えてます。
まだなにもしてません。
もしかしたらはてなブログを捨ててGitHubの方に移るかもしれません。
未定です。
一応その報告です。
実際このままはてなブログ続けるかもです。
一度試してみてから考えてみます。
なにごとも一度はやらなきゃね。

© 2023 ashitsunokara