初冬

競技プログラミング・俳句・生成AI(Bard・Stable Diffusionなどなど)・AIアート・日記。それらを書いています。それらについてとりとめもなく書くブログです。行き当たりばったりで書いてます。

アクセス数が着地しそう。

このブログはアクセス数が今、激減しているようです。
詳しいことは言えないけれど、はてなブログのアクセス数のページを見ても減っていることが分かります。
もともとツイッターのリンクから来る以外見に来る人がいるとは考えにくいので、最近、更新が途絶えていたりするので、むむ、もっと楽しい内容を書かなければ……。
と言っても、コツコツ毎日適当に書くだけです。

文章を書くことが好きなので毎日続けられているものの、だいたいブログを書くのって飽きてやめてしまう人が多いのではないかと思います。
アクセス数も伸びなければ、余計にやる気も失せるwww
負のスパイラルですね。
どこかで循環を良くさせなければいけないと思います。
私も読者を増やすためになにかしたい。
なにかできることはないか……。

文章を書くことが苦手であるのならば、余計に日記を書き続けることは難しいことではないかと思います。
私も昨日、衝撃を受けてから文章を書くことがなんだか億劫になったりしています。
いつももしこんな感じで書いていたならば絶対にブログに文章を書くことをやめると思います。
自分なりに文章を楽しく書く方法を見付けなければ、継続していくことは難しい……続けていくことが難しいと思います。
文章を書くとはまあそんなものだと思います。

ちょっと話しは逸れますが、ポモドーロ・テクニックで生産性をあげたいと思うものの、疲れすぎるのでできないのでやめています。
こういうのもなにかそういう原因みたいなものが除去できればいいのですが、楽しくやれる方法が見つかればいいのだけども、それが見付けられなくて困ってます。
文章も同じく楽しく書ける仕組みが自分の中に生成されなければ続けていくことはできないと思うので、どうにかして楽しめる方法を見付ける必要があるなと思います。

© 2023 ashitsunokara