初冬

競技プログラミング・俳句・生成AI(Bard・Stable Diffusionなどなど)・AIアート・日記。それらを書いています。それらについてとりとめもなく書くブログです。行き当たりばったりで書いてます。

絶望起床夜十時

E - K-colinear Line

atcoder.jp

今日のことをなにか話そうと思ったけれど、主にこの問題を朝から考えていたってことぐらいです。
朝からずっとこの問題に取り組んでました。
全然解けなくて泣きそうでした。
泣きはしないけど苦手な問題です。
ガチの数学っぽい問題です。

この問題の解法を見るとベクトルが使われてました。
ベクトル分からん!!!
ベクトルとは???
「ベクトルで解けるんか!!!」って気持ちになりました。
ベクトラ―じゃないので分かりません……。
ベクトラ―になってベクトル得意になるべきか。

いい加減なことを言うのはなしにして、かなりこの問題は手こずりました。
かなり数学寄りの問題です。
アルゴリズム関係ないじゃん!」ってことはないけれど、かなり数学的な考察がメインになる問題だと思ってます。
こういう問題は、まあ、かなり苦手です。
けれど、こういう問題こそやっていかなければいけない問題だと思ってます。

Modalを登録して認証が終われば、AIイラストを作りたいと思っていたけど、まだ認証したというメールが来ません。
GitHubのアカウントと連携してアカウントを作ったのですが、全然活動していないアカウントなのでもしかして、捨てアカウントと見做されて「そんなアカウントは認めないよ!」って感じで認証されないことありますか?
ないと思いたいがまだ認証来なくて泣いてます。
まあ、気長に待つしかないですね。
認証される日が生きている間に来ますように……。

絶望起床夜十時

夕方から寝ていて、起きてシャワーを浴びて日記を書いてます。
あー、なんで寝てしまったんだ!
なんて日だ。
やりたいこともたくさんあるのに気が付いたら深夜も近くになってました。
ガーン!
ノリとテンションだけで日記を書き進めていることに自分でも気付いてます。

いつも見てくれている方がいるのか分かりませんが、もし見てくれている方がいたらありがとうございます!
ネットにはたくさんの楽しいコンテンツがあり、その中で私の日記を見てくれているということを忘れずに楽しい記事を書きたいですね。
見ている方の時間が得になるようないい記事を書きたいと思います。

© 2023 ashitsunokara